伝統文化、職人精神、先端のテクノロジー、生活文化やハイカルチャー、サブカルチャーを含む
正しい日本文化、日本の次世代技術を世界へ発信する。
それがJAPAN EXPOです。

昨今、情報と交通の発達により世界は小さくなり、さまざまな仕組みが急速に変わっています。
フラットで新しい世界への潮流のなか、新たなマーケットに挑戦するフロンティア精神がいまこそ必要です。
これからの時代は、ユニークな個性が際立つ時代です。
最先端に立つ個性が、フラットな世界とつながり、新たな文化を生み出していきます。
日本は多くの魅力があるにもかかわらず、その魅力がまだまだ世界に届いていないと言われています。
いまこそ世界有数のステージから、貴社と貴社の商品の価値を世界に広めるチャンスとしてください。

ジャパンエキスポに参加したことを誇れるよう私たちも常に外交を重ね交友を深めてまいります。

法人名一般社団法人ジャパンエキスポ
代表理事木村恵子
社団概要米国公益財団法人の日本窓口業務

日本文化の伝承

私たちは日本の文化、風土、職人精神、伝統、先端テクノロジー、生活文化やハイカルチャー、サブカルチャーを含む正しい日本文化、日本の次世代技術を世界へ発信、伝承います。

ポリシー

私たちは日本の文化、風土、工芸、特産、日本に関わる全てのモノ、コト、ヒトを世界へ発信し続けます。

募集

私たちは、日本から伝えるべきモノ、コト、ヒトを募集しています。歴史のある文化はもちろん、新しく定着させていきたいモノ、コト、ヒトも募集しています。